SSブログ

ウキウキウォッチング!! [しょーもねぇー(笑)]

最初に断っておきますが、タイトルが「ウキウキウォッチング」といってもお昼休みの話じゃありません。あしからず。

今日の通勤帰り電車でのこと。

僕とドアの間にひとりのたぶん(?)おっさん。年は40そこそこでしょうか。

電車に乗ってきたときから携帯で話しっぱなし。ムキッ(ーΛー)って感じでした。

まあ、目の前で話してるので声もそこそこ聞こえるんですけど、かなりの猫なで声。

ピンときましたね!

はっは~ん・・・・・・こりゃキャバ嬢に違いないと!!(断言!!)

 

相手の声はもちろん聞こえないですが、想像からいくと・・・

おっさん    「そんなの絶対違ぇーよ!」      

         俺の感想 : 「違ぇーよ」とか使うなよぉ!

相手(想像) 「えー うそー 絶対そうだよぉ~ん

おっさん    「えっなんかバカにしてない?」    

         俺感想 : 当たり前だろ。そんな猫なで声だせば!!

相手(想像) 「馬鹿になんかしてないもぉ~ん

おっさん    「この~明日覚えてろよぉー!」

         俺感想 : 明日店いっちゃうんだぁー     

相手(想像)  「もう忘れちゃったもん。ぷんぷん  ←いっけね珠緒入っちゃった(^-^;

おっさん    「俺が覚えてるもん」

         俺感想 : いやいやあんたよりもむしろ相手のほうが「店来るの覚えてろよ!!」  って感じ!?

                

っていう、会話でしょうね。

 

でも、ふとその人の後頭部に目がいったときでした。

はっ!!!! (゜ д ゜;)

つむじの部分から徐々に・・・地肌が・・・。

「たっ隊長ぉーーーーー!!!!

 あれはまさに「後方拡散型」とみて間違いありませーーーん!!!!!!」

(ちなみに額からくるのは「前方後退型」というらしい。まんまだなぁ。)

そっからだった、さっきまでムキッときていたはずなのに、電話で楽しそうに話しているおっさんをみてほほえましい気持ちになってきたのは。

よっぽど、拡散した中央付近をコツンッ!ってこずいて

「がんばるんだぞっ!」って声かけそうになったくらいだ。

 それぐらいの楽しみがないときっとやっていけないぐらい苦労してんだよこの人。うんうん。

そして、地元の駅に着いたとき、ついに話終えることなく彼は帰っていきました。

 

「あっすいませーん。そのマフラーもうちょっと上まで巻いたほうがいっすよ!!」(笑)

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 4

gates0429heaven-_-mickey-san

キャバ嬢という職種って、ほんっとに華やかそうで、きっとヘビー。
やってる娘たちって、やりたくてやってるのかね?
私も、まだ若い方(ギリ)だから、仕事でおっちゃんに絡まれたりします。
おっちゃん達には、満面の笑みで、かわいらしい声で接客すれば90%ご機嫌で帰っていきますもんね~。でも、それが何度も続くと、うざいって思うときもあります。でもキャバ嬢たちは、毎晩毎晩、いろんなおっちゃんたちに猫なで声を使って甘えてるんですよね~すごい。尊敬します・・・。
でも、たま~に、おっちゃんが一人で買い物してて、日用雑貨とか生活必需品を数個、かごに入れている姿を見ると、切なくなって、そのおっちゃんに同情してしまう私・・・。「おっちゃん」という生き物って、孤独に頑張ってる!ってイメージなんで、憎みきれないのが現実なんですよね~。
by gates0429heaven-_-mickey-san (2005-01-18 19:01) 

parana

あははははっ。
可笑しい~っ。
例え、後方に拡散してたとしても、まだまだ男としては現役なのですね。
うんうん、お金使うのもほどほどにして頑張って頂きたいものです。(笑)
by parana (2005-01-19 03:08) 

kiyo

やってやってください(笑)
ええ、僕がゆるします(笑)
by kiyo (2005-01-19 20:35) 

sunacuzzira

>ミッキーさん
いますいます。そういうおっちゃん。(笑)
でも自分も笑ってられない年齢になってきたりして複雑です・・・・;
よくかみさんから
「服装とか身だしなみを怠り始めたところから歳とっていくんだよ!だからちゃんとして!!」
っていわれます。(^^;)
おしゃれな「おっちゃん」目指してます!!

>paranaさん
ぼくも目指してますよ!
「生涯現役!!」
もちろん女遊びとかそうゆうんじゃなくてね!^^;

>kiyoさん
早速みていただいてありがとう!!
やってやります、やってやります、今度あったら絶対!!(笑)
だってkiyoさんに、OKもらったからって!(笑)
by sunacuzzira (2005-01-20 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。