SSブログ

未だに抜けず [マンガ]

小学校3年の時から、週間少年ジャンプを買い始めました。

 

大好きだった数多い作品の中のひとつ、『聖闘士星矢』(セイントセイヤ)。

簡単に内容を説明すると、

古代ギリシャ神話に出てくる女神アテネ。

現世に蘇ったアテネの化身を守るため、聖闘士(セイント)という少年戦士達が

邪悪と戦かっていくといった話。

そして、聖闘士(セイント)たちの戦いですが、

ドラゴンボールの戦士達は体内にある『気』を開放、爆発させて戦います。

この『気』に相当するもの。

『聖闘士星矢』の聖闘士達は、体内の『小宇宙(コスモ)』を爆発させて戦うわけです。

 

 

 

そう小宇宙(コスモ)。。。

 

 

 

小宇宙(コスモ)。。。。。。

 

 

 

未だにあらゆる文章で、

『小宇宙』と出てくると『コスモ』と読んでしまうんです(ToT)

(あ~悲しいかな悲しいかな)

 

例えばコレ

NHKスペシャル 驚異の小宇宙・人体3 遺伝子・DNA〈5〉秘められたパワーを発輝せよ―精神の設計図

NHKスペシャル 驚異の小宇宙・人体3 遺伝子・DNA〈5〉秘められたパワーを発輝せよ―精神の設計図

  • 作者: NHK「人体」プロジェクト
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 大型本

俺から言わせれば、

絶対、聖闘士(セイント)の話です!!

だって『驚異の小宇宙(コスモ)』ですよ!!

『秘められたパワーを発揮』ですよ!!

アテネを守るための話ですよコレ!!

 

 

・・・・・・ふぅ~ちょっと興奮しちゃった♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

わからんでもないです。
by (2005-05-12 23:01) 

sunacuzzira

>>Mrノリックさん
おっ、ということは、同年代ですね!?^^
by sunacuzzira (2005-05-16 20:36) 

papa007_

マンガの中で漢字にルビをふってあると、ついそういう読み方が自分の中で浸透しちゃいますよね(笑)。「漢(おとこ)」「強敵(とも)」とか、どっちもジャンプなんですけど☆
by papa007_ (2005-05-20 15:52) 

sunacuzzira

>>papaさん

 >「漢(おとこ)」「強敵(とも)」とか

あったあった!!(笑)
男塾と北斗ですか!!??
お互いジャンプで育ったからコレって必然ですねきっと!
by sunacuzzira (2005-05-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

貧乏見ぃぃ~っけ!本日は! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。