SSブログ

貧乏見ぃぃ~っけ! [ヒトリゴト]

昨日家族でラーメンを食べに行った。

 

 

前から感じていたが昨日再認識したことがある。

それは。。。

 

チェーシューメンを選ぼうとする時、明らかに一度躊躇している自分。。。

 

 

 

「ねぇ、チャーシューメン食っていいかなぁ?」

(ちょっと聞いてみたりして・・・)

「うん。。。っていうかウチどんだけ貧乏家なん!?」

軽くかみさんにツッこまれる^^;

 

 

何気に染み出てしまう貧乏性って、なかなか抜けないね~


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

gates0429heaven-_-mickey-san

私も、なぜか、おごってもらえる日でも、メニューの中で一番安そうなものを選ぶ癖がありますです。自分でお金を払うときの癖ですかね。
特に喫茶店で飲み物頼むとき・・・。
一番安いものを選りすぐって、そこから選ぶ・・・。
貧乏性ですな。悲。
by gates0429heaven-_-mickey-san (2005-05-02 22:26) 

sunacuzzira

そうそう(笑)
飲み物なら、ペットボトルで買えるものは絶対頼まない!
コーラとか、ジンジャーエールとか、店で買うほうが安いでしょ!?
なんかもったいない気がして・・・。
貧乏ばんざ~い!!

でも、コレ!って思って使う時は、結構平気で高額だったりするんだよね^^;
by sunacuzzira (2005-05-03 10:52) 

nyan

わ~~超わかります~~!
私はネギラーメンでさえそう思うことがあります。
by nyan (2005-05-06 02:25) 

sunacuzzira

>>nyanさん
あははは^^ わかるわかる!
普通のラーメンと、ネギラーメンの差額見て、
「ネギ高ぇ~だろっ!!!!」
ってところあるし。

それと、店によってだと思うけど、
ネギの量、ハンパない店ありますよねぇ~
「もうさ~、このままあまらせたってしょうがないから全部いっちゃえよ!!」
みたいな感覚で出てくる店!
ほんと、麺までたどり着くのに一苦労ッス^^;
by sunacuzzira (2005-05-07 12:37) 

うんぼぼ

うわぁ僕も全く同じです。
何でチャーシューメンのオーダーの際には躊躇するんでしょう。
これを解明できたら、きっとノーベル賞級の発見ですよ。

あのsunacuzziraさんにお願いなんですが、
僕のブログにこちらを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
ブログの世界で見つけた同じ北海道出身のsunacuzziraさんですし。
by うんぼぼ (2005-05-08 03:37) 

sunacuzzira

>>うんぼぼさん
解明結果 → 洗っても洗っても染付いて落ちない貧乏性のため・・・
今度、学会で発表だ!( ̄∇ ̄)/
あっ失礼しました^^;

願ったり叶ったりのお願いです!
是非是非貼ってやってください!!
北海道ばんざ~い!!!
by sunacuzzira (2005-05-09 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ウチの強者ばあちゃん未だに抜けず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。