SSブログ

ずっとこのままで・・・ [ヒトリゴト]

昨日息子Mがかみさんに、

「M君が50歳になったらママは何歳?」

と聞いたらしい。

 

「う~ん、7○歳かな?もう死んでいないかもよ~」

 

「えぇ~~~~~!!!」

息子の顔が曇った。

 

「じゃあパパは?」

 

「パパなんてとっくに死んでるよきっと」 (おいおい

 

「ええぇぇ~~~~~~~!!!!!

 じゃあM君ひとりぼっちじゃぁ~~~~ん(ToT)」

 

Mはマジ泣きした。

 

だから、かみさんはMに教えたらしい。

「M君だって、大きくなったら結婚して子供が出来て、

 一人ぼっちじゃないんだよ」

 

「・・・・・・結婚なんてやだもん。結婚しなかったらママずっと一緒?

 どうすればずっと一緒にいられるの?」

 

泣きながら聞き返すM。

 

 

かわいいやつだ

 

でも・・・それはあくまでまだ5歳だからだよ

中学超えると、ある意味病気だからね♪

 

 

俺もこんなこと言ってるけど、

ずっと大きくならないでこのままいられないかなぁ!?

って思ったことがあるバカ親だ。

大きくなっても親離れ、子離れできない親子を見て、

ちょっとだけ気持ちはわかる。

 

 

でも、現実はサザエさんのようには行かないワケだし・・・ねぇ

 

 

今こんなこと言ってるけど、いつか親がうっとおしくなる時がくるだろう。

自分の経験からね。

 

だから、かみさんに言っといた。

「それビデオに収めといて!!」


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

うんぼぼ

もうあまりにも微笑ましくてsunacuzziraさんがまばゆいです。
by うんぼぼ (2005-05-17 19:02) 

sunacuzzira

>>うんぼぼさん
まばゆいだなんて!照れるじゃないっすか!!(≧∇☆)キラッ!
でも、パパは既にウザがられはじめてるかも・・・(T∇☆)グスンッ
by sunacuzzira (2005-05-17 20:45) 

papa007_

子供が大きくなっていくと、接し方も変化していくんでしょうね。
昔ずっと幼い頃、僕の父の白髪を発見した弟がそれを指摘したら
「お父さんももうすぐおじいちゃんになって死んじゃうんだ」と冗談で言ったら
それを聞いた弟は泣き出してしまいました。
そんな弟もすでに父親、、月日の経つのは早いですねー。
by papa007_ (2005-05-20 16:04) 

sunacuzzira

>>papaさん
ほんとに早いものです。
来年ウチの息子も小学生。
もう自分が小学生の父親になるなんて・・・
いまだにピンときませんねぇ~
なにせ、自分がまだまだ子供だと思ってるんで^^;
by sunacuzzira (2005-05-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。